|・ω・)和歌山古民家生活

ゴールデンウィーク終わったなぁ|・ω・)
私は和歌山のマリーナシティとかいってきましt
一回も行ったことなかったので黒潮市場の魚系の安さには驚きましたy

そのあとは昔の建物を宿にしたとこに泊まってきました。
囲炉裏がある家で寝るのは始めてだったのでとても新鮮だったn

帰りに高野山のほうに行ってきました。
奥の院に続く墓道を歩いて行くとやけに有名な戦国武将の家の墓がありましt
まぁ骨が見つかってない織田信長の墓とかあったけど形式的なものなんだろうなぁt
さすが真言宗の総本山だという印象をうけましt

話変わって東方の進み具合
永夜抄の霊夢&紫で一応ノーコンイージークリアしましt
なぜかえーりんじゃなくて輝夜ルートのほうだけどm
一応EX出てきてやってみたけど雑魚の弾幕が速すぎて即ピチューン・゚・(ノД`)・゚・。
最近はあんまりやってないけどイージーえーりんルートとノーマルくらいは行きたいなぁと思う。
ひそーてんは普通のアーケードモードならノーマルで全員抜きとか出来るけど
やっぱりストーリーモードは難しいn
一通りやってみてレミリアとか小町とかは使いやすいかなとおもいましt
[PR]
# by kusuhaM | 2009-05-07 20:54 | ひとりごと

|・ω・)

前に更新したのはいつの日か
久々に記録をつけてみることにしてみた。

まぁ風呂はいってるときは色々なこと書きたいこととかよく浮かぶけれども
パソコンの前に座るととたんに消える(´・ω・`)
そんなわけで近況やらをつらつらと

最近ROやってたときのこととかよく思い出します。
そんなとき何年も続いた理由などを考えることがあります。
私の場合は最初のほうは「楽しい」が一番だったような気がする。
途中からはたぶん「義務的感覚」があった気がします。
MMOやる上で続く理由は人それぞれだと思うけれど
ギルドマスタをやってたからやっぱり「友情」やら「目標」とかよりも
「マスタとしての義務」とかが自分の続かせる理由になってたかなぁと
まぁ同じ日が続くのが好きじゃない性質だったので自分から幕引いたような感じなんだけれども
そんな理由でROやめた今でも他のMMOにハマルってことはない状態になっております。
今は不況真っ只中で休みがやたら増えたからやり時だとは思うんだけどね

MMOの話はこれで終わりにして
最近東方永夜抄と東方妖々夢と東方緋想天を買いました。
ニコニコやらでプレイ動画を見るに難しいのはわかってたけど
シューティングが苦手が自分としてはイージーモードでピチュれるくらいです。
まぁ練習してイージーノーコンくらいは行きたいなぁとね|・ω・)
緋想天はやった感想としては普通の格ゲーと全然違うなぁという印象
まぁこっちもおいおい
[PR]
# by kusuhaM | 2009-04-20 21:48 | ひとりごと

ひさびさに更新してみる

ひさびさの更新

なぜか転生したのにSSもはらずにROやめて数ヶ月
まぁ更新するのがめんどうだったというのが理由ですg|・ω・)

近況としまして
現在メッセはよくわからんウィルスみたいなのが入ってアンインストールしたあと
また症状が出そうなのが怖いのでインストールしてませn
その件で変なメッセージが届いた人に
この場を借りて謝罪しときます。
どうもご迷惑をおかけしました。

まぁまた新しいアップデートで
私のファーストの生まれ故郷のモロクが崩壊するって話を聞いたので
また少しだけ課金して様子みようと思ってます。
見かけた人はビックリエモでも出してくだs|・ω・)

現在メッセがないので連絡とかあればこの記事のコメにでも書いてくだs
[PR]
# by kusuhaM | 2008-09-08 23:58 | ROの話

|・ω・)オーラへの道の第一歩かもしれない

約一週間は放置してたというより書く時間がなかったわけですが
まぁ名無し実装にともないギルド狩でほぼ毎日トール行ってたおかげで

とうとう98になりました

現在3.4%
オーラまで96.6%となってます。
これからはトール行くときは生命保険が必須になってきそうでs
まぁ頑張ります|・ω・)
[PR]
# by kusuhaM | 2008-03-12 00:51 | ROの話

|・ω・)ぼうけんのきろく01

週末に書くのがめんどうなので平日のみ記録
月曜は週末分もプラスで|・ω・)

39.1%→52.2%に上昇
週末頑張ってる様子がうかがえますn
日々精進です。|・ω・)

今日のお勧め

|・ω・)っこれ

前のDrマリオに歌詞をつけた人の作品の一つでs
FF4のボス戦に歌詞をつけてみた。
四天王がかなり変態でs
[PR]
# by kusuhaM | 2008-03-04 00:19 | ROの話

|・ω・)農民生活

昨日の農民今日も農民
せこせこ狩ればすくすく成長

35.7%→39.1%に上昇

今日のお勧め

|・ω・)っこれ

昔なつかしMOTHERの楽曲に歌詞をつけて歌ってみた。

好物に食えないものを入力する時期も私はありましt(何
[PR]
# by kusuhaM | 2008-02-29 00:22 | ROの話

|・ω・)今日のきろk

1日空いて今日は狩りをしまして
農民生活31.8%→35.7%に上昇
後半の追い上げでかなりあがりましt
[PR]
# by kusuhaM | 2008-02-28 00:14 | ROの話

|・ω・)二回書いてるけど月曜日の冒険のきろk

今日のもそこのけちびちび狩り

29.2%→31.8%に上昇
|・ω・)日々精進です。

今日のお勧め

|・ω・)っこれ

犬を飼ってる人は結構わかるDrマリオのに歌をつけてみた「はじめてのともだち」
[PR]
# by kusuhaM | 2008-02-26 00:05 | ROの話

|・ω・)書くのが遅れた冒険のきろk

金曜書くのを忘れて土日はネットメンテだったので
今日カキカキ
26.2%→29.2%に上昇
[PR]
# by kusuhaM | 2008-02-25 22:55 | ROの話

|・ω・)冒険の記録

今日は大勢で農民となりました。
23.2%→26.2%に上昇

今日のお勧め|・ω・)っこちら
サガフロンティアより「戦えアルカイザー」
とにかく熱いです。とくにセリフが|・ω・)
[PR]
# by kusuhaM | 2008-02-21 23:54 | ROの話